買取の仕事をしてるからわかる

こんにちは、カズヒコです。

俺の仕事は貴金属の買取を仕事にしています。いらなくなった宝石やアクセサリーを買い取るお仕事です。

この前夫からのプレゼントにもらったというネックレスを売りに来た人がいました。
テレビのニュースの特集なんかでよく見ますけど、やっぱりいるんですねそういうのって。
こっちがどんなに苦労して働いて、気持ちを込めたプレゼントをしたのかわかっていないんですかね?

そんなことをお客さんなんかに言えませんから、とっとと査定して、金額を出しました。
なかなかいい宝石を扱っていたので、それなりにいい値を提示しときました。
満足した感じで、納得してくれたみたいで、お金を持って帰っていきました。

そういえば、俺も妻にプレゼントしたなぁ。ネックレス買ってあげたっけ・・・。まだあるのかな?

今度問い詰めてみるか・・・。

車欲しいなぁ・・・。新車を買う時、今のフィットは車買取を依頼しようと思っております。
貴金属買取をやってるからわかるのですが、普通に下取りなんてバカバカしいと思いますね。

ただ手放すより、高値で売ったほうがいい。車の相場だって買取業者なら常に把握してると思うのでね。
やっぱプロに頼むのが一番ですよね。