車一括査定について

カズヒコです。先日会社のコンペが香取CCでありました。自宅から車で1時間のとこです。やはりフィット10年選手は他の車に比較すると見劣りしました。会社の後輩でさえ、マークXとかに普通に乗ってくるしね。ってことで妻に車買い替えを帰宅後話したらOKをもらった。やっぱ女ってそういう「他人との比較で自分が劣っていること」に対してすごく反発する=共感を得られるんだよね^^;

早速車買取についていろいろ情報を集めた。

現在のフィットは走行距離70000㎞、色は白、ナビ、ETC付き、外装に小さなキズ複数ヶ所ありで、内装に目立つ汚れはありません。

いろいろサイトをみると10万円で売れれば御の字か?車買取相場が示しているのは、国内の平均的な価格です。車の査定依頼をすると、相場価格などより高くなるような場合もよくあるようです。

車一括査定は、住まいや車情報をインプットすることによって、近くの買取店が直ぐにピックアップされて、一斉に査定依頼ができる!

車買取業者を利用したことがある人なら知っていると思いますが、車の下取り価格は、交渉次第で上げられます。だから最初の見積もり金額で合点しないでいた方が賢明とのこと。

車の出張買取であれば、買取店のスタッフに車の駐車場まで来てもらって、ダイレクトに話をすることができるのだそうだ。

当然ですが、走行距離が長ければ長いほど査定額はダウンしますが、逆に短い場合はかなり高い値段で買取りしてくれます。

営業マンは、ほとんど毎日交渉している車買取の専門家なので、自分の車買取相場を理解した状態で臨まないと、営業マンの滑らかなセールストークで難なく低い金額で売ってしまう結果になります。

車を売るということで、ネットを使って個人売買しようとする人や、友人などに紹介してもらって他の人に売る人もいるようですが、トラブルも発生していると聞きますので、回避した方が良いみたいです。

・・・とこんな感じです。なんとか1万円でも高く買い取って欲しい。