月別アーカイブ: 2017年7月

新しい車欲しいな・・・

はじめまして、カズヒコといいます。

千葉県千葉市に住んでいる34歳です。4人家族で妻と娘2人と暮らしています。
妻は家を守ってくれている専業主婦です。いつもいい笑顔を振りまいて、いつも帰る場所はここだなと思わせてくれるのです。
娘はどちらも小学生です。娘は小学校のクラブ活動をやっていて、手芸クラブをやっているそうです。

今はエプロンを作っているそうで、ミシンを使って作るそうです。まだまだ危なっかしい手つきで、間違って自分の手も縫ってしまうのではないかと心配になってきます。

手芸センタードリーム千葉駅前店でよく針と糸を買いに行っています。

帰りに千葉市内のモスバーガーでハンバーガーを娘たちに買ってあげました。
少ない小遣いで、娘に喜んでもらえるならうれしいですね。

もちろん妻の分も買って帰ります。娘たちは車の中で食べていました。

俺が乗っている車はホンダのフィットで、8年くらいは乗ってますね。そろそろ10年になるので、別の車も考えてみようと思ってる今日この頃です。

でも妻が許してくれるかどうか・・・。我が家の財布は妻が握っているので、気楽に話せません。

お金の話をすると、鬼の形相というか、にらみつけてくるので、縮こまってしまいます。

勇気出して今度言ってみようかな・・・。